油屋のふたことみこと

山中油店の油を使ってくださっているお店に聞きました! Part.6

・山中油店の油を使ってくださっているお店に聞きました!Part.6

Part3のサラダ特集には掲載していませんでしたが、
酒場檸檬さまがご自宅でも作れる、ちょっと贅沢サラダのレシピを考えてくださったので、
是非ご家庭でもお試しください!

 

【カモの燻製サラダ オレンジオリーブオイルとバルサミコ】酒場檸檬様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・バルサミコ 20グラム
・クレマディバルサミコ 20グラム
・アーモンドプードル又はスライス30グラム
(スライスの場合は軽く砕いて)(150℃のオープンで10分程ロースト)
・塩 5グラム
・黒胡椒 適量
・オレンジオリーブオイル 90グラム

<レシピ>
・ボールにオレンジオリーブオイル以外の材料を入れて混ぜ合わせ、
少しずつオレンジオリーブオイルを加えながら撹拌して終わり!
・後はお好みのサラダとドレッシングを和えてお召し上がり下さい!

酒場檸檬さまよりひとこと
鴨肉でなくても鶏肉や青背の魚の焼いたものにも良く合いますので是非!良かったらご家庭でも作ってみて下さいね!

 

☆これ一皿で、ご馳走になるサラダですね。お野菜がたくさん食べられそう!!