油屋のふたことみこと

オリーブオイルを使った「かぼちゃとりんごのサラダ」

食欲の秋ですね。
今回は、オリーブオイルを使った「かぼちゃとりんごのサラダ」のレシピをご紹介いたします。
爽やかなオリーブオイルの香りと、りんごのシャキシャキ感で、
あっさりとお召し上がりいただけるので、「かぼちゃサラダは、ちょっと重たくて苦手・・・」そんな方にもおすすめです!

<かぼちゃとりんごのサラダ>(2人分)
①かぼちゃ(1/4)の種とワタをとり、約2センチ角にカットする。
②耐熱ボウルに入れ、ラップをし、柔らかくなるまで加熱する。(500wで約3分)
③りんご(くし切りで2センチくらい)は皮付きのまま、5ミリ角にカットする。
④ ②の加熱が終わったら、温かいうちに、常温に置いておいたクリームチーズ(20g)をちぎって入れて、混ぜ合わせる。
⑤ ③のりんごとレーズン(小さじ1くらい)、塩(ひとつまみ)を入れ、オリーブオイル(3周くらい)を回しかけて、混ぜれば完成!

※オリーブオイルは爽やかな「イアンノッタ イトラーナ」がおすすめ♪

お好みで、仕上げにブラックペッパーやシナモンをかけても◎
くるみ入りのパンにはさんで、サンドイッチにしたりしても美味しいですよ♪

★イアンノッタ イトラーナ250mlが入った「今月のお買い得セット」はこちらからどうぞ。