油屋のふたことみこと

素晴らしい本に紹介していただきました

「ふでばこ」という名前の季刊誌をご存知ですか?
実は、取材をお受けするまでその名前も知りませんでした。
しかし、拝見してみたら「すごい!」、それはそれはすごーく深い内容なのです。

null

6月10日発売の第19号はあぶらの特集です。
その中で山中油店を、なんと、24ページに渡って紹介してくださっています。


こんなすごい本を編集してらっしゃる方って??
お打ち合わせに来て実際に見られたら、がっかりされるんとちゃうやろか。
こんな高尚な内容やのに、うちでええんやろか。
お目にかかるまでドキドキでした。

編集をすべてこなされているお二人は、素晴らしい方たちでした。
きっちりと向き合ってお話される姿、
写真を撮られるタイミングや角度、
ひとつひとつ、感心することばかりなのだけれど、
全然肩肘張らずにお付き合いさせていただける…
取材にもたくさん同行させていただいて
とってもとっても勉強になりました。

山中油店の、そして「あぶら」の集大成、そして宝物です。
是非ともご覧くださいね。