油屋のふたことみこと
その昔、油売りは柄杓(ひしゃく)から、油をたら~りたらりと流し入れながら、お客さんと世間話に花を咲かせていました。
その様子があまりにものんびりして見えることから生まれたのが「油を売る=怠ける」という言葉です。
昨今の買い物は一言も話さず済ますことが出来る店が多くなりました。
でもやっぱり専門店ではゆっくりお話しながら納得いく商品をお求めいただきたい…
お客様の満足を心より望む油売りが油を売っております。どうぞお立ち寄りくださいませ。

名古屋三越栄本店「イタリアフェア」に出店いたします!

2月に中京テレビ「PS」で杉本彩さんがご紹介してくださって以来、
東海地方の皆様には、たくさんのご注文、お問い合わせ、
また遠路はるばるご来店いただき、誠にありがとうございます。

東海地方にお住まいの皆様にお知らせです。

4月4日(水)〜4月9日(月)、
名古屋三越栄本店 7階催物会場で行なわれる
「イタリアフェア」に、山中油店が出店させていただきます。

当店でしか手に入らない、イタリアから直輸入したエキストラヴァージンオリーブオイルが
ズラリと勢ぞろいいたします。

それぞれの味わいを是非ご試食の上、お選びいただけます。
どうかお楽しみに♪

その際、ご好評を賜っております、
玉締めしぼり胡麻油450g180g
芳香落花生油460gを、特別に販売させていただくことになりました!!

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております!