油屋のふたことみこと
その昔、油売りは柄杓(ひしゃく)から、油をたら~りたらりと流し入れながら、お客さんと世間話に花を咲かせていました。
その様子があまりにものんびりして見えることから生まれたのが「油を売る=怠ける」という言葉です。
昨今の買い物は一言も話さず済ますことが出来る店が多くなりました。
でもやっぱり専門店ではゆっくりお話しながら納得いく商品をお求めいただきたい…
お客様の満足を心より望む油売りが油を売っております。どうぞお立ち寄りくださいませ。

綾綺殿8周年記念イベント「オリーブオイルとワインを楽しむ夕べ」

秋の夜長、ショップ&カフェ綾綺殿では開業8周年を記念して、
美味しいオリーブオイルを使ったお料理とイタリアンワインを
お楽しみいただけるお食事会を開催いたします。

日  時 : 2013年11月19日(火)18:30〜20:30
場  所 : ショップ&カフェ綾綺殿(山中油店から徒歩1分)
参加費 : ¥5,250(オリーブオイルのミニセミナー+お食事+ワイン付き)
定  員 : 18名(要予約)

お食事会では、オリーブオイルのミニセミナーも開催いたします。
さらに今回のワインは特別に、
当店直輸入の高級ワイン「サグランティーノ」を召し上がっていただきます!!
とってもお得で、楽しい夕べにぜひお越しください。

お申し込み・お問い合わせは、山中油店まで。
TEL : 075-841-8537