油屋のふたことみこと

雪景色

急に寒くなりましたね。
京都の冬は底冷えするとよく言いますが
足元から身体の芯まで冷え込むような寒さです。

そんな中、京都でも初雪が降り、
山中油店の庭も一晩で真っ白な景色に様変わりしました。

P1050195

P1050193

冬らしい光景に「綺麗だなぁ・・・」と思う反面、
やっぱり寒いのはつらい!
せめて温かくておいしいものを食べてほっこりしたい!!
と思ってしまいます。

山中油店の冬のおいしいものといえば、「エキストラヴァージンオリーブオイル柚子」です。
あったかーいお鍋に、柚子オリーブオイルを少しかけるだけで
口いっぱいに柚子の風味が広がります。
特にオススメは、豆乳鍋。
優しい豆乳の味とさわやかな柚子の香りでとっても幸せな気分になります。

寒さや風邪に負けないように、身体の内側から温まってくださいね。