油屋のふたことみこと
その昔、油売りは柄杓(ひしゃく)から、油をたら~りたらりと流し入れながら、お客さんと世間話に花を咲かせていました。
その様子があまりにものんびりして見えることから生まれたのが「油を売る=怠ける」という言葉です。
昨今の買い物は一言も話さず済ますことが出来る店が多くなりました。
でもやっぱり専門店ではゆっくりお話しながら納得いく商品をお求めいただきたい…
お客様の満足を心より望む油売りが油を売っております。どうぞお立ち寄りくださいませ。

TV放送あります!!11月23日(祝)

9:55〜10:53朝日放送
「秋だ!京都だ!健康だ!〜元気になる大人の社会見学〜」の撮影が先日ありました。出演は俳優の阿藤快さん、女優の国生さゆりさん、それに案内役の漫才師のなすなかにしさんです。健康と言うテーマから、弊店のオリーブオイル、化粧用油、自然塗装油を取り上げていただきました。
阿藤さんも国生さんもたくさんのオリーブオイルをお味見していただき、特に当店お奨めのレモン&オレンジオリーブオイルを使ったカフェ綾綺殿の名物「驚きのアイスクリーム」の美味しさに感動していただきました。さらに、京都で昔から行なわれているベンガラ、柿渋、荏油を塗る自然塗装にも挑戦していただきました。
放送は、朝日放送エリアの関西圏のみでございますが、祝日の朝のひとときに是非ご覧ください。