油屋のふたことみこと
その昔、油売りは柄杓(ひしゃく)から、油をたら~りたらりと流し入れながら、お客さんと世間話に花を咲かせていました。
その様子があまりにものんびりして見えることから生まれたのが「油を売る=怠ける」という言葉です。
昨今の買い物は一言も話さず済ますことが出来る店が多くなりました。
でもやっぱり専門店ではゆっくりお話しながら納得いく商品をお求めいただきたい…
お客様の満足を心より望む油売りが油を売っております。どうぞお立ち寄りくださいませ。

高島屋京都店にもご来店ありがとうございました!

高島屋京都店で10月14日から開催されておりました
「京都いいMONO再発見」、
山中油店は、10月28日から11月3日まで、地下1階特設コーナーに出店。

先週の京都伊勢丹イタリアンフェアに引き続き、
たくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました!!

おかげさまで大変好評につき、
京都伊勢丹地下2階のグローサリーコーナーに、
玉締めしぼり胡麻油180g、芳香落花生油180g、
Rustico、Zefiro、オレンジオリーブオイル、レモンオリーブオイルの250mlを、
高島屋京都店には、地階1階「味百選」のコーナーに、
玉締めしぼり胡麻油450g、芳香落花生油180g、
エキストラヴァージンオリーブオイルを2種類ほど(銘柄・サイズは未定)、
引き続き置いていただくことになりました。

当店の定休日や閉店後など、
また両デパートでのお買い物の折に是非ともご利用くださいませ。

また、油の美味しさ、面白さ、奥深さを知っていただくために、
山中油店にもお越しくださいますよう、お待ち申し上げております。
null

山中油店の営業時間 朝8時半〜17時
定休日:日曜、祝日、第2・4土曜日