油屋のふたことみこと
その昔、油売りは柄杓(ひしゃく)から、油をたら~りたらりと流し入れながら、お客さんと世間話に花を咲かせていました。
その様子があまりにものんびりして見えることから生まれたのが「油を売る=怠ける」という言葉です。
昨今の買い物は一言も話さず済ますことが出来る店が多くなりました。
でもやっぱり専門店ではゆっくりお話しながら納得いく商品をお求めいただきたい…
お客様の満足を心より望む油売りが油を売っております。どうぞお立ち寄りくださいませ。

只今、千里阪急百貨店に出店中です

「ちちんぷいぷい」と言えば、関西で人気のお昼の情報番組、
その番組の中で取り上げられた「おいしいもん」「ええもん」が
一同に結集して開催されるのが、「ちちんぷいぷい物産展」

先週のうめだ阪急では、生放送が始まると、通路が詰まってしまうほどの盛況ぶり。
現在出店中の千里阪急でも、たくさんの方々が来てくださり、うれしい悲鳴をあげています!

null

特に人気のアイテムは・・・??


まずは、やっぱり、1月に松井愛アナウンサーの
「マツイeye」コーナーで、「京の地コスメ」として取り上げられた
お顔のお手入れに最適、保湿効果抜群の『スキンケアオイル 京椿』
たった1滴で、スゥーッとのびて肌によくなじみ、使い心地は、さっらっさら!
べたつき感がないので、これからの季節にもお使いいただけます。
リピーターの方が、まとめ買いをしてくださるのが、とってもうれしい反応です!

会期中の番組の中では、オリーブオイルを取り上げていただきました。
売れ筋ナンバーワンは、
エキストラヴァージンオリーブオイル『モレッティ オメロ』
お馴染み、オメロおじさんの有機栽培オリーブオイルです。
穏やかな風味で、素材を引き立ててくれ、
オメロおじさんのお人柄そのもののような、やさしいオイルです。

すがすがしい若葉のように、ちょっぴり青っぽい
エキストラヴァージンオイル『オリヴァストロ』も、人気を集めています。

オレンジオリーブオイル
「オレンジの香りがいっぱい!」
「朝食のパンには、バターをやめてこれにするわ!」
と感動の声が上がっています。

定番の芳香落花生油玉締めしぼり胡麻油は、もちろん大評判!

null

「普段店にはなかなか行けなくて・・・」
「前から行ってみたかったのよ!」
と皆さん試食を楽しんでくださっています。

お近くの皆様、是非ともお立ち寄りください!!