油屋のふたことみこと
その昔、油売りは柄杓(ひしゃく)から、油をたら~りたらりと流し入れながら、お客さんと世間話に花を咲かせていました。
その様子があまりにものんびりして見えることから生まれたのが「油を売る=怠ける」という言葉です。
昨今の買い物は一言も話さず済ますことが出来る店が多くなりました。
でもやっぱり専門店ではゆっくりお話しながら納得いく商品をお求めいただきたい…
お客様の満足を心より望む油売りが油を売っております。どうぞお立ち寄りくださいませ。

新商品のお知らせ 「カリフォルニアオリーブオイル」

老舗の油屋が選んだ高品質でおいしいオリーブオイルが新たに加わりました。P1050380 - コピー

COOC(カリフォルニアオリーブオイル協会)の全面協力のもと
カリフォルニアオリーブオイルを入荷いたしました!

カリフォルニアの明るい太陽の下で作られたオリーブオイルはイタリア、スペインと
同じ品種でも気候や土壌が変わるので今まで味わったことのない味わいです。

穏やかなものから刺激的なものまでさまざまな味のオリーブオイルを取り揃えており、
お料理の幅が広がります♪

ラベルや瓶の形状も特徴的なものばかり!ぜひお試しくださいませ。
お買い求めはこちらから

 

【COOC カリフォルニアオリーブオイル協会】California Olive Oil Council
お客様に安心してオリーブオイルをお買い求めいただけるよう、1998年より認証シールプログラムを導入し、積極的な活動を続けています。認証シールは100%カリフォルニア産オリーブから搾油し、基準に合格したオリーブオイルにのみ与えられます。