油屋のふたことみこと
その昔、油売りは柄杓(ひしゃく)から、油をたら~りたらりと流し入れながら、お客さんと世間話に花を咲かせていました。
その様子があまりにものんびりして見えることから生まれたのが「油を売る=怠ける」という言葉です。
昨今の買い物は一言も話さず済ますことが出来る店が多くなりました。
でもやっぱり専門店ではゆっくりお話しながら納得いく商品をお求めいただきたい…
お客様の満足を心より望む油売りが油を売っております。どうぞお立ち寄りくださいませ。

VINITALY JAPAN 2009

11月25日、東京のホテルニューオータニで、
VINITALY JAPAN 2009 が行なわれました。

VINITALYは、イタリア北部・ヴェネト州のヴェローナで、
毎年4月頃に行なわれる、大規模なワイン展示会です。

ワインの生産者とともに、
今回は1団体のみ、私達の輸入元でもあるオリーブ生産者組合が来日、
私達も東京に駆けつけました。

null


オリーブオイルセミナーも開かれ、満席でした。

null

参加者の方々には、
4種類のオリーブオイルをテイスティングしていただきました。

たくさんの方にお越しいただき、
様々な味わいのオリーブオイルをお味見いただきました。
null

イタリアからやってきた一行は、前日日本に到着し、
翌日朝早くに、次の開催地ソウルに向け、出発しました!

当日、新しい出会いがたくさんありましたこと、感謝いたします。