油屋のふたことみこと
その昔、油売りは柄杓(ひしゃく)から、油をたら~りたらりと流し入れながら、お客さんと世間話に花を咲かせていました。
その様子があまりにものんびりして見えることから生まれたのが「油を売る=怠ける」という言葉です。
昨今の買い物は一言も話さず済ますことが出来る店が多くなりました。
でもやっぱり専門店ではゆっくりお話しながら納得いく商品をお求めいただきたい…
お客様の満足を心より望む油売りが油を売っております。どうぞお立ち寄りくださいませ。

出店情報

今年の秋は、関西圏のデパートさんで出店販売させていただいてます。

9/2-8 京都駅前 ジェイアール京都伊勢丹 地下2階
「今週のプロモーション」

9/9-14 三宮 そごう神戸店 本館9階催会場
「SAVVYがおすすめ おやつとちょこっとごはん」

10/21-26 京都駅前 ジェイアール京都伊勢丹 10階催会場
「イタリアンフェア」

10-28-11/3 四条河原町 京都タカシマヤ 地下食料品売り場

null


JR京都駅前の伊勢丹さんでは、
オリーブオイルをはじめてとして、ごま油や落花生油、
そして最近輸入を始めたチュニジア産のオリーブオイル、
オリーブペースやジャムなどの新商品も登場。

地元京都での出店だけに、
「いやー、ちょうど買いに行こうと思てたとこやったわー」とお馴染みのお客様、
「近くに住んでんねんけど、行こ、行こ、思いながらまだ行ってへんねん」
「山中さんて、最近はオリーブとかこんなオイルも置いたはるのやね」
などなど、会話が弾みます。

null

神戸・三宮のそごうさんでは、山中油店のほかにも
雑誌SAVVYで紹介された、スイーツやお寿司などなど
美味しそうなものが満載です。
お近くにお越しの折には、是非覗いてみてくださいませ!