油屋のふたことみこと
その昔、油売りは柄杓(ひしゃく)から、油をたら~りたらりと流し入れながら、お客さんと世間話に花を咲かせていました。
その様子があまりにものんびりして見えることから生まれたのが「油を売る=怠ける」という言葉です。
昨今の買い物は一言も話さず済ますことが出来る店が多くなりました。
でもやっぱり専門店ではゆっくりお話しながら納得いく商品をお求めいただきたい…
お客様の満足を心より望む油売りが油を売っております。どうぞお立ち寄りくださいませ。

2019 山中油店 京町家ゲストハウス キャンペーン

【京町家の宿 ・ 山中油店ゲストハウス】最大30%offに! 特別プランのご案内

こんにちは。平成最後の年、2019年がついに幕を開けました。

京都は厳しい寒さが続いていますが、こんな日はみんなで鍋でも食べて体を温めたいですね!!

今回は京町家の宿をご利用されたお客様限定で、3つのお得なプランをご紹介します。

【プラン 1】いま人気の“女子会”を京町家で!  「冬限定女子会プラン」

〇平日 30,000円 祝前日・土 35,000円

※8名様でも同一料金!

応募条件⇒女性のみ4名以上でのご利用。

【プラン 2】8名までのゆったり空間で一家団欒 「二世代、三世代割りプラン」

〇二世代で20%off、三世代で 30%off

応募条件⇒祖父母、親2世代。もしくは祖父母、親、子3世代で4名様以上のご利用。

【プラン 3】京町家を拠点に夫婦水入らずの旅を  「シニア割りプラン」

〇ご夫婦の合計年齢⇒120歳以上で20%off

〇ご夫婦の合計年齢⇒130歳以上で30%off

応募条件⇒ご夫婦の合計年齢が120歳以上。  ※宿泊当日までの満年齢を基準といたします。

◎プラン利用をご希望の方へお願い

各プランをご利用希望の方は、当社HP予約フォームの

「宿へのご要望やご質問」に各プランご利用希望の旨を記載お願いします。

例:「女子会プラン利用希望」等

※記載のない場合はプランの適用ができない場合がございます。

 

山中油店ゲストハウスは、千年の都、平安京の中心である平安宮内裏跡に立地しています。築約120年の

町家を再生した計7棟からなる宿泊施設で、「京町家の宿」の扱う町家の中で、最も歴史ある建物です。

 

 

▽限定プラン対象期間    2019年2月28日(木)までの宿泊

▽ご予約はこちら   http://www.yoil.co.jp/mghouse/

 

◎宿の自転車でぶらぶら、夜は京の銭湯へ

⇒ 各宿には2台ずつ無料自転車を用意しているので気軽に周辺観光できます。

⇒ 寝る前に露天風呂付の銭湯「笠の湯」でさっぱりと!

 

宿泊に関するお問い合わせは、京町家の宿 まで

E-mail: kyoto@machiya-inn.com

TEL/FAX : 050-2018-1700 / 075-320-1388