油屋のふたことみこと
その昔、油売りは柄杓(ひしゃく)から、油をたら~りたらりと流し入れながら、お客さんと世間話に花を咲かせていました。
その様子があまりにものんびりして見えることから生まれたのが「油を売る=怠ける」という言葉です。
昨今の買い物は一言も話さず済ますことが出来る店が多くなりました。
でもやっぱり専門店ではゆっくりお話しながら納得いく商品をお求めいただきたい…
お客様の満足を心より望む油売りが油を売っております。どうぞお立ち寄りくださいませ。

2013年 ゴールデンウィーク中の営業日について

今年の春は、暖かくなったと思えば、急に寒さが戻ってきたり、
天候不順な毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。
ゴールデンウィーク中、山中油店の営業日・休業日は以下の通りです。

4月
27日(土) 通常通り営業 (8時半〜17時)
28日(日) 【休業】
29日(月・昭和の日) 【休業】
30日(火) 通常通り営業 (8時半〜17時)
5月
1日(水) 通常通り営業 (8時半〜17時)
2日(木) 通常通り営業 (8時半〜17時)
3日(金・憲法記念日) ★10時〜16時まで営業★
4日(土・みどりの日) ★10時〜16時まで営業★
5日(日・こどもの日) 【休業】
6日(月・振替休日) 【休業】

●今年は、3日、4日に時間を区切って営業いたします。
●カフェ綾綺殿の休日は、毎週水曜日、GW期間中のお休みは、5月1日(水)です。

皆様のお越しをお待ち申し上げております!

◎通常、山中油店は、日曜・祝日が休業日です。
◎オンラインショップでの商品の発送・受付業務は、
4月28-29日、5月3-6日の間、お休みをいただきます。