油屋のふたことみこと
その昔、油売りは柄杓(ひしゃく)から、油をたら~りたらりと流し入れながら、お客さんと世間話に花を咲かせていました。
その様子があまりにものんびりして見えることから生まれたのが「油を売る=怠ける」という言葉です。
昨今の買い物は一言も話さず済ますことが出来る店が多くなりました。
でもやっぱり専門店ではゆっくりお話しながら納得いく商品をお求めいただきたい…
お客様の満足を心より望む油売りが油を売っております。どうぞお立ち寄りくださいませ。

おいしい♪オレンジ風味フレンチトーストの作り方

オレンジオリーブオイルが大人気です!
null
このオレンジオリーブオイルを使った大評判のレシピをご紹介。

≪オレンジ風味のフレンチトースト≫
null

【作り方】

  1. 厚めに切ったパン(3cm位の厚さの食パン2枚分)を
    溶きほぐした卵 2個 と 牛乳 100cc を混ぜ合わせた液に浸します。
    (冷蔵庫に入れて、約半日置くと、とてもふっくら仕上がります!)
  2. フライパンにオレンジオリーブオイル大匙2を入れ、
    弱火にかけて、じっくりこんがり、焼き色がつくまで両面を焼きます。
  3. お皿に乗せたら、蜂蜜をかけて、お召し上がり下さい。

オレンジの香りが、お口いっぱいに広がって、
とても幸せな気分になれますよ(^^)//

オレンジオリーブオイルは、250ml 500ml がございます。
大きいサイズはぐっとお買い得。

元気と笑顔をくれるフレンチトースト、是非お試し下さい♪